私の心をザワつかせた

「育休中のゲス不倫」と言われた、前衆議院議員。妻である相手は、現在離婚するかどうか悩んでいるという。

実際、妻の左手薬指からは、結婚指輪はすでに消えている。今年は不倫関連の話題が多いため、まったく興味のない話題だったのが、急に私の心をザワつかせたのは次の一文だった。

「離婚の相談を、夫の元妻に相談」。まぢかー。どうやら現在の妻と結婚する前に、政治家に疎い私でも知っている元官房長官の娘と結婚していたらしい。

その娘も現在自民党所属で、政治活動を行っている二世議員だ。同年代ということもあり、女子会なるものを開くほどの仲の良さ。

やはり前妻とも、女癖の悪さが原因で3年で離婚。実は結婚前から、反対されていたというのだ。

自分の立場に置き換えて、友人の元旦那と結婚するのも嫌だし、その逆も嫌だ。やはり政治家には変人が多いと思った。