借金滞納を解消する為に

借金滞納を解消する為に行った対策は、過払い金の返還請求です。消費者金融から借りていた分が150万円を超えており、毎月の利息だけでも相当な金額になってました。

返済をしても、ほとんど残高が減らない状況だったので、これはまずいと思って借金滞納を、弁護士に相談したわけ。

債務整理をすれば、ブラックリストに載る事は把握してたけど、返せないので仕方ありません。正確には利息の支払いは出来ますが、元金がほぼ減らない状態だった。

債務整理を覚悟して、借金滞納を弁護士に相談した時に告げられた答えが、過払い金の返還請求というわけ。

かなり古くから利用している会社であり、30%近い高金利で借りてました。現在はグレーゾーンが廃止されてますが、過去のグレーゾーン分まで回収が可能との事。

結局、過払い金請求をする事で、1500万円の残高は全部無くなり、さらに40万円が手元に残る結果になったの。

借金滞納を解決する20%の手数料を引こうが、まだ手元に残るという奇跡。